ゆとりーまんのグルメ記録

脱サラをしたいけどゆとりすぎて行動が起こせないサラリーマン(ゆとりーまん)のグルメ記録。本当はライフハックも書いてみたい。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルズ グリル アンド ジャズ@新橋

ベルズ グリル アンド ジャズ@新橋食べログ3.26 my評価4新橋にあるお洒落なダイニングバー。ソファ席もありバーの雰囲気が濃いが、料理もなかなか美味しく、1次会での利用にも向いている。お酒かレストランとしては高めなのだけ注意。#ダイニングバー #イタ…

カラシビつけ麺 鬼金棒@神田

カラシビつけ麺 鬼金棒@神田食べログ3.57 my評価4有名店鬼金棒のつけ麺店。お店が隣にあるので混み具合で選べるのが良い。ガツンと痺れと辛味が来て食欲がそそられるが、苦手な人でも調整が出来るのがうれしい。ラーメン店より並ばずに入れるのも◯#ラーメン …

正嗣 宮島本店@宇都宮

正嗣 宮島本店@宇都宮食べログ3.68(TOP5000) my評価4周りにいる栃木出身の人にオススメの餃子屋を聞くと、必ずオススメされるお店。餃子専門店とのことでメニューは餃子のみだが味は確かに他と一線を画している。個人的には餃子にライスは必須なのでジレンマ…

銀座 風見

銀座 風見食べログ3.71(TOP5000) my評価2銀座のラーメン&つけ麺の人気店エリアにある人気ラーメン店。ちょっと個性的な酒粕ラーメンが楽しめる。恐らく誰しもが最初の一口で「ここでしか味わえない味」に衝撃を受けるが、それがハマるかは結構分かれると思う…

香港麺 新記 虎ノ門店

香港麺 新記 虎ノ門店食べログ3.53 my評価3香港麺の専門店として都内で数店舗展開しているお店。売りにしている通り麺がとても美味しい。麺に加えて、具がたくさん入っており、ワンタンも熱々で良い。店内の雰囲気は少しだけ異国情緒が感じられ旅行気分を味…

麗郷 渋谷店

麗郷 渋谷店食べログ3.78(TOP5000) my評価4渋谷にある人気台湾料理店。中華料理よりもエスニック感があり、店内からも異国感を感じる雰囲気が◎ メニューには写真がなく注文は難しいのだが、何を頼んでも美味しくランダムで色々頼みたくなる楽しいお店。https…

個室中華 頤和園 京橋店

個室中華 頤和園 京橋店食べログ3.56 my評価4上品かつ普段使いもしやすい中華料理店。ゴチになりますの舞台になったとの事で、高級なものもあるが、ランチも流行っているように、お手頃メニューある。自分でミルを使い山椒を入れられる麻婆豆腐がオススメ。#…

SO TIRED@丸の内

SO TIRED@丸の内食べログ3.26 my評価3新丸ビルにあるチャイニーズダイニング。洋風テイストの内装の通り、中華のみならず洋食も食べられる便利なお店。アクセスもよく、雰囲気が良いのでオシャレな飲み会用途には候補に入れておきたい。#中華https://t.co/LN…