ゆとりーまんのグルメ記録

脱サラをしたいけどゆとりすぎて行動が起こせないサラリーマン(ゆとりーまん)のグルメ記録。本当はライフハックも書いてみたい。

2019-07-13から1日間の記事一覧

ブログについて

現在twitterに掲載した内容を転記中です。 転記が完了したらより詳しい記事も書いていこうと思いますので、楽しみにしていてください。コメントやおいしいお店の紹介などお待ちしております!

麺場 田所商店 本店@幕張

麺場 田所商店 本店@幕張食べログ3.49 my評価3千葉にある味噌を前面に押し出した味噌ラーメン店。味噌とキャベツが最初に出てくるあたりにこだわりを感じる。肝心のラーメンも、食べれば誰でもこだわりを感じるコクのある味わい。#ラーメン #味噌ラーメンhtt…

陳建一麻婆豆腐店 木場店

陳建一麻婆豆腐店 木場店食べログ3.59 my評価4ショッピングモールの中にありながら味は本格的な麻婆豆腐が楽しめる中華料理店。本格的な味は万人受けするが、辛さは標準ではそこまで強くないので、辛いもの好きの人であれば大辛以上がオススメ。#麻婆豆腐htt…

中華そば 葉山@牛込柳町

中華そば 葉山@牛込柳町食べログ3.74(TOP5000,百名店) my評価3評価が高くいつも行列の出来ている中華そば屋。魚介出汁の効いたスープと、特長である太縮れ麺が体に沁みる。ボリュームはかなり多いので満足度が高い。数名待ちでも30分以上待つこともあるのが…

珉珉 八重洲店

珉珉 八重洲店食べログ3.22 my評価4東京駅近にある餃子を売りにした中華料理店。アクセスも良いことから平日の夜には仕事終わりのサラリーマンで賑わっている。シンプルな店内ではあるのだが餃子もそれ以外の食事も美味しく使いやすいお店。#中華料理https:/…

随園別館 新宿店

随園別館 新宿店食べログ3.74(TOP5000) my評価4新宿御苑前にある人気の中華料理店。麻婆豆腐、タンメンなど中華料理が一通り食べられるが、個人的なオススメは水餃子。生地がモチモチしていて中にはジューシーな餡が入っており看板メニューとも言えるおいし…

香川 一福 神田店

香川 一福 神田店食べログ3.70(百名店) my評価5神田にある人気うどん店。このエリアだと丸香という超人気店もあるが、個人的にはこちらの方が好み。風味のある透き通った出汁は絶品。麺は細麺で食べ応えよりは喉越し重視だが、コスパ的にも満足度は非常に高…

ホープ軒@国立競技場

ホープ軒@国立競技場食べログ3.58 my評価3千駄ヶ谷駅からほど近くにある背脂ラーメンの店。動物臭もあるが飾らない味で、近所の家族連れが来る万人受けラーメン店であるのも納得。背脂なのでこってりなのかと思いきや意外とあっさりしている。ネギが乗せ放題…

松田家 日本橋室町店

松田家 日本橋室町店食べログ3.45 my評価3三越前にある家系ラーメン店。このエリアで家系ラーメンが食べられる貴重な店。正統派な家系ラーメンだが、個人的にはすこしボリュームが少なめに感じるので家系ラーメンの定番であるライスも頼むのがオススメ。#ラ…

亀戸餃子 本店@亀戸

亀戸餃子 本店@亀戸食べログ3.74 my評価4都内で有数の餃子店。メニューはドリンク以外は餃子のみ、ストップというまで提供され続ける餃子のペースと店員さんのテキパキとした動きは圧巻。都内住みの餃子好きの人は訪問必須。閉店が早いので注意。https://t.c…

スヰートポーヅ@神保町

スヰートポーヅ@神保町食べログ3.68(TOP5000) my評価4いかにも餃子専門店という雰囲気を醸し出す店。シンプルなメニューで中華粉物がメイン。店は広くはなく並ぶ人もいるが回転は早め。個人的にはここは焼きよりもモチモチ生地の水餃子がオススメ。https://t…