ゆとりーまんのグルメ記録

脱サラをしたいけどゆとりすぎて行動が起こせないサラリーマン(ゆとりーまん)のグルメ記録。本当はライフハックも書いてみたい。

2019-07-25から1日間の記事一覧

支那そば屋 こうや@四ツ谷

支那そば屋 こうや@四ツ谷食べログ3.70(TOP5000) my評価3あのタモリも通っていると評判の中華そば屋。個人的なオススメは雲呑麺。熱々のスープに沢山の雲呑が入っており、満足度が高い。ずっと熱々で油分が多いように思うが、スープは意外とあっさりしている…

陳麻家 日本橋三越前店

陳麻家 日本橋三越前店食べログ3.11 my評価3都内に数店舗展開している辛さを売りにした中華料理のチェーン店。サービスはまさにチェーン店のそれだが、比較的辛さがしっかりしており、辛いものが食べたい時に気軽に行くことが出来るのは個人的には高ポイント…

らーめん将神蔵 壱号店

らーめん将神蔵 壱号店食べログ3.38 my評価4仙台の繁華街にある味噌ラーメン店。店内は広くて回転も早いが比較的混んでいて人気さが伺える。特徴的な海苔と、濃厚な味噌が少し縮れた麺によく絡み食べ応えがある。寒い日などには特に食べたくなる味。#ラーメ…

過門香 銀座店

過門香 銀座店食べログ3.51 my評価3銀座一丁目にある本格中華。大陸料理と銘打っており、北京、四川、広東、上海と一通り中華料理が高クオリティで楽しめる。店内は広く、雰囲気があるので結婚式の二次会など様々な用途に使えるお店。https://t.co/JMfzvwqUB…

麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店

麺処酒処ふる川 暮六つ 相生店食べログ3.61 my評価5群馬のうどん「ひもかわ」の名店。週末は県外からのお客さんで行列ができている。うどんの仲間ではあるが完全に別ジャンルとも言えるひもかわの食感と喉越しは一度は味わうべき。麺も出汁も一級のオススメ…

青竹手打ちラーメン 大和@佐野市

青竹手打ちラーメン 大和@佐野市食べログ3.71(百名店) my評価4佐野ラーメンの代表的なお店。縮れ麺で醤油ベースのあっさりスープでイメージは喜多方ラーメンに近い。一緒に食べた人と感想は真逆だったが、嫌味のない味は並ぶ価値ありと思った。https://t.co/…